部紹介

部について

東京農工大学演劇部は大学公認の演劇サークルです。
2010年に再結成され、初公演から11年目を迎えます。
2021年2月現在、農・工学部生合わせて21人で活動をしています。
部員について詳しくは部員紹介のページへ。

活動について

部員の都合(講義時間割・アルバイト等)を考慮し、基本的に週2回で活動をしています。
活動曜日については各学期ごとに変更をします。
1回3時間ほどの活動で、発声や滑舌を含めた基礎練習から台本の稽古(読み→半立ち→立ち稽古)を行います。
公演前は週3回の活動とし、役者と裏方に分かれます。
各役職について詳しくは演劇ができるまでへ。
活動場所は、農学部生協第2~5会議室・工学部欅ホール・小金井市内の公民館です。
詳しくはアクセスのページへ。

公演について

年間で4回(内1回は内部のみ公開)の公演を行っています。

4月:春期公演 新1年生に演劇部を知ってもらうための公演です。
7月:新人公演 入部した1年生が主体となる初めての公演です。
11月:学祭公演 1年間の集大成、3年生の引退公演です。
12~2月:企画公演 有志で集まった部員による小さな公演。原則、演劇部内のみの公開としています。







Copyright © since 2016 TUAT drama club. All rights reserved.
inserted by FC2 system